詳細情報
書評
『活用型の国語科授業づくり中学校編』植西浩一著
・・・・・・
須田 実
『「国語力は人間力」授業が変わると子どもが変わる』吉永幸司編,京都女子大学附属小学校著
・・・・・・
山本 直子
書誌
実践国語研究
2011年9月号
著者
須田 実
/
山本 直子
ジャンル
国語
本文抜粋
本書は、「活用型の授業づくり」のための中学校の実践現場からの提案である。書の構成は、実践事例として九編の教材研究を提示している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
この記事で紹介されている書籍
関連記事
書評
『指導案づくりで国語の授業力を高める』岩下修著
実践国語研究 2011年7月号
書評
『国語学力調査の意義と問題』全国大学国語教育学会編
実践国語研究 2011年5月号
書評
国語科重要教材の授業づくり たしかな教材研究で読み手を育てる 「ごんぎつね」の授業
実践国語研究 2016年3月号
書評
小学校国語科 「汎用的能力」を高める! アクティブ・ラーニング サポートワーク
実践国語研究 2016年3月号
書評
国語科授業サポートBOOKS アクティブな授業ができる! 小学校国語科「開かれた発問」30のしかけ
実践国語研究 2016年1月号
一覧を見る
検索履歴
書評
『活用型の国語科授業づくり中学校編』植西浩一著
実践国語研究 2011年9月号
一覧を見る