詳細情報
  • 書評

    • 『指導案づくりで国語の授業力を高める』岩下修著・・・・・・須田 実
    • 『新しい「言語力」育成シリーズ1 情報リテラシー 言葉に立ち止まる国語の授業』高木まさき編著・・・・・・小森 茂
書誌
実践国語研究 2011年7月号
著者
須田 実小森 茂
ジャンル
本文抜粋
授業は構造的な指導案をつくることが前提である。したがって、中心になる「発問・指示」を用意し、それらを、授業のどのあたりで提示するかを考えなければならない。岩下修氏は、発問・指示に枠をつけ、指導過程の真…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (無料提供)
ページトップへ

この記事で紹介されている書籍