詳細情報
  • 習得・活用・探究力を獲得する授業開発 (第3回)
  • 基本的能力(「話す・聞く」「書く」「読む」活動)の活用力を高める授業創造
  • 基礎的技能を修得し、そのスキルを基本的能力に波及・応用して「生きて働く活用力」を練磨育成する学び手主体の学習方を開発する
書誌
実践国語研究 2010年9月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
本文抜粋
一 伝統的な言語文化に親しむ授業開発で基本的能力を活用する学習過程を組織化 1 伝統文化は日本の教育の基盤であり、伝統的な言語文化は国語科教育の原点である…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ