詳細情報
  • 習得・活用・探究力を獲得する授業開発 (第4回)
  • 習得力・活用力を波及・応用し、実生活に生きて働く統合発進力を獲得する授業創造
  • 統合学習で情報活用力や人間関係力を駆使・活用し、価値ある課題を主体的に解決する「探究力獲得」を目指す指導法開拓
書誌
実践国語研究 2010年11月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
本文抜粋
一 学習者主体の授業開発は「『探究力』獲得終始一貫」の指導過程編成が前提条件 1 国語科教育の究極のねらいは学習した言語力を実生活に応用し価値ある課題に挑戦して生きる力を獲得することである…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (30ポイント)
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