詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2009年11月号
著者
須田 実
・
瀬川 榮志
ジャンル
国語
本文抜粋
自立的問題解決力の育成をはぐくむ 学習指導要領の第1章の総則では「基礎的基本的な知識及び技能を確実に習得させ、これらを活用して課題を解決するために必要な思考力、判断力、表現力その他の能力をはぐくむとともに、主体的に取り組む態度を養い、個性を生かす教育の充実に努めなければならない。」と要請している。―…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2010年9月号
編集後記
実践国語研究 2010年7月号
編集後記
実践国語研究 2010年5月号
編集後記
実践国語研究 2010年3月号
編集後記
実践国語研究 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2009年11月号
一覧を見る