詳細情報
特集 読みが深められない子どもへのヒント
なぜ読みが深められないのか
書誌
実践国語研究
2005年3月号
著者
吉田 裕久
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「読み」の四段階 私自身は、読む(読める)ことについて、次の四つの段階でとらえてきた。 @ 文字理解―文字が読める A 意味理解―意味・内容がわかる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
コラム/読みが深められない子どもにどのように向き合ったか
問題意識を振り返らせることで
実践国語研究 2005年3月号
コラム/読みが深められない子どもにどのように向き合ったか
「読み」の多様性を生かす
実践国語研究 2005年3月号
コラム/読みが深められない子どもにどのように向き合ったか
読みを深めるために伝え合う活動を
実践国語研究 2005年3月号
コラム/読みが深められない子どもにどのように向き合ったか
古畑任三郎のように心情に迫ろう
実践国語研究 2005年3月号
提言 資質・能力を身に付ける授業づくりとは
国語学力を意識的・計画的に育む
実践国語研究 2016年11月号
一覧を見る
検索履歴
特集 読みが深められない子どもへのヒント
なぜ読みが深められないのか
実践国語研究 2005年3月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 119
徳島県の巻
社会科教育 2008年2月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
サッカー(高学年)
基礎感覚づくりを意識したサッカー学習カード
楽しい体育の授業 2008年12月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 14
中学年/走・跳の運動【幅跳び】
遠くへ跳ぶ方法を見つけよう
楽しい体育の授業 2019年5月号
学年別2月教材こう授業する
4年
1より大きい分数
向山型算数教え方教室 2005年2月号
一覧を見る