詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2003年1月号
著者
河野 庸介
ジャンル
国語
本文抜粋
1 教材としての文学的な文章の魅力 文学的な文章は読者に様々な楽しみを与える。それは、文学的な文章が教科書に掲載され、教材(学習材)として国語科教師や児童生徒の前に示されても同様である。いったい文学的な文章はなぜ国語科教師をとらえ、また、児童・生徒を強く引き付けるのか。教材としての文学的な文章のもつ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2004年11月号
編集後記
実践国語研究 2004年7月号
編集後記
実践国語研究 2004年1月号
編集後記
実践国語研究 2003年7月号
編集後記
実践国語研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2003年1月号
都道府県のイメージ化・見える化アイデア=あれこれ紹介
中国のイメージといえば〜これでしょ!
社会科教育 2015年1月号
〈コピーしてすぐ使える!〉コミュニケーション力づくりのヒント教材集
応答が長く続くコツ
総合的学習を創る 2006年8月号
実物で見る! 超有名教材の教材研究ノート
中学校
[国際理解,国際貢献]六千人の命のビザ
道徳教育 2024年6月号
1年
A文字と式
隠れている数字は何?
数学教育 2017年12月号
一覧を見る