詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2003年1月号
著者
河野 庸介
ジャンル
国語
本文抜粋
1 教材としての文学的な文章の魅力 文学的な文章は読者に様々な楽しみを与える。それは、文学的な文章が教科書に掲載され、教材(学習材)として国語科教師や児童生徒の前に示されても同様である。いったい文学的な文章はなぜ国語科教師をとらえ、また、児童・生徒を強く引き付けるのか。教材としての文学的な文章のもつ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2004年11月号
編集後記
実践国語研究 2004年7月号
編集後記
実践国語研究 2004年1月号
編集後記
実践国語研究 2003年7月号
編集後記
実践国語研究 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2003年1月号
一覧を見る