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言葉の学びを創造する国語科学習の展開―伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る―
1 伝え合いの対象・内容の明確化―誰と,何を伝え合うか―
[小2]「ニャーゴ」(東書2年上)
活動を通して登場人物の行動がはっきりしてくる
書誌
実践国語研究 別冊
2002年11月号
著者
朝倉 美穂
ジャンル
国語
本文抜粋
【資料@】六年生へクイズを出したお返事 クイズ(二年) ねこはなんであっというまにねずみを食べなかったのでしょう? 答え(六年) じぶんの子どもたちのためにももをくれたねずみたちを食べるのはかわいそうだから…
対象
小学2年
種別
記事
仕様
全14ページ (
140ポイント
)
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