詳細情報
  • 言葉の学びを創造する国語科学習の展開―伝え合い・高め合う総合的な国語科学習を創る―
  • 1 伝え合いの対象・内容の明確化―誰と,何を伝え合うか―
  • [小2]「ニャーゴ」(東書2年上)
  • ◎この授業の特色を探る
書誌
実践国語研究 別冊 2002年11月号
著者
堀江 祐爾
ジャンル
本文抜粋
(1) 一冊の本をコマ切れにせず、丸ごと読んで遊ぶ。 (2) 参加型のセッションを通して、「読み」の共同体験をする。 (3) 子どもの「読む力」の成長段階に応じた作戦がある。(『授業づくりネットワーク』学事出版刊 156 平成十一年三月号より…
対象
小学2年
種別
記事
仕様
全1ページ (10ポイント)
ページトップへ