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「話すこと・聞くこと」の学習を創る (第4回)
「言語活動例」をすべて取り入れた構成を持つ授業の中における「話すこと・聞くこと」の学習指導
書誌
実践国語研究
2000年11月号
著者
堀江 祐爾
ジャンル
国語
本文抜粋
言語活動例をすべて取り入れた構成を持つ授業 新しい学習指導要領においては、「言語活動例」が示された。「A話すこと・聞くこと」「B書くこと」及び「C読むこと」の領域、それぞれに基本的な言語活動例が列挙されている。ごく端的にまとめられた基本的言語活動例であり、これらをおこなうことは一見容易に思えるが、実…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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