詳細情報
「伝え合う力」を高める国語科学習の展開
第3章 高め合おう―横断的・総合的な学習を展開する
小6/宮澤賢治記念館を作ろう
年間を通して読書活動をしよう
書誌
実践国語研究 別冊
2000年7月号
著者
夏原 美津子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 本単元のねらい(219・220頁参照) 二 本単元のポイント この単元には三つの特徴がある。 その一 年間を通した学習計画 その二 学習成果を異学年に伝える活動…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全22ページ (
220ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語科と「総合的な学習の時間」との連携を図る
実践国語研究 別冊 2000年7月号
新しい学校教育と国語科のあり方
実践国語研究 別冊 2000年7月号
学校経営の再構築―校長職を楽しもう
実践国語研究 別冊 2000年7月号
第1章 みつめよう―子供一人一人のよさや可能性を生かす
小5・6/ 本のおくりもの
自分の読書生活をみつめて
実践国語研究 別冊 2000年7月号
第1章 みつめよう―子供一人一人のよさや可能性を生かす
小6/環境について自分の考えを深めよう
パネルディスカッションを通して
実践国語研究 別冊 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
第3章 高め合おう―横断的・総合的な学習を展開する
小6/宮澤賢治記念館を作ろう
年間を通して読書活動をしよう
実践国語研究 別冊 2000年7月号
一覧を見る