詳細情報
「伝え合う力」を高める国語科学習の展開
第3章 高め合おう―横断的・総合的な学習を展開する
小6/宮澤賢治記念館を作ろう
年間を通して読書活動をしよう
書誌
実践国語研究 別冊
2000年7月号
著者
夏原 美津子
ジャンル
国語
本文抜粋
一 本単元のねらい(219・220頁参照) 二 本単元のポイント この単元には三つの特徴がある。 その一 年間を通した学習計画 その二 学習成果を異学年に伝える活動…
対象
小学6年
種別
記事
仕様
全22ページ (
220ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語科と「総合的な学習の時間」との連携を図る
実践国語研究 別冊 2000年7月号
新しい学校教育と国語科のあり方
実践国語研究 別冊 2000年7月号
学校経営の再構築―校長職を楽しもう
実践国語研究 別冊 2000年7月号
第1章 みつめよう―子供一人一人のよさや可能性を生かす
小5・6/ 本のおくりもの
自分の読書生活をみつめて
実践国語研究 別冊 2000年7月号
第1章 みつめよう―子供一人一人のよさや可能性を生かす
小6/環境について自分の考えを深めよう
パネルディスカッションを通して
実践国語研究 別冊 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
第3章 高め合おう―横断的・総合的な学習を展開する
小6/宮澤賢治記念館を作ろう
年間を通して読書活動をしよう
実践国語研究 別冊 2000年7月号
04 「当事者意識」×○○教育 自分事としてとらえるためのアプローチ
【当事者意識×平和教育】自分事としてとらえるためのアプローチ
「原爆ドームを背景に,笑顔でピース…
社会科教育 2025年3月号
こんなときどうする?平山先生!
検査は定期的に通うべき?/個別指導と全体指導の改善策は?
家庭教育ツーウェイ 2007年7月号
甲本・河田発 やんちゃ君も巻き込み,知的に燃える算数教室 28
子どもが,「できた」と思う瞬間
向山型算数教え方教室 2011年7月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 24
学級の自慢は子供たちの自信とやる気
特別活動研究 2002年4月号
一覧を見る