詳細情報
特集 守るべき「規範」を示す学級づくり
学級を統率する力を磨く―中学校
最小限の指示で学級を動かす
書誌
心を育てる学級経営
2010年2月号
著者
上野 裕之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 怒鳴る必要があるのか? 「中学校になると急に厳しくなった。」家庭訪問でよく言われることである。毎日のように教師の怒鳴り声が聞こえる学級も珍しくない。集団行動では怒鳴り声の連続だ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
言葉は教師である
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「横からの規範」が作用する学級を
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「子どもの一生」というモノサシで
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
行動の基準を確立する
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「規範」無き「実践」は無意味だ
心を育てる学級経営 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級を統率する力を磨く―中学校
最小限の指示で学級を動かす
心を育てる学級経営 2010年2月号
児童文化手法を生かした授業実践15選
小5/劇を通して古典に親しもう「清水」
実践国語研究 別冊 2000年5月号
5 名著&最新事例でわかる!必ず読みたい「読書」ガイド 授業づくり編
[ICT活用]生徒の学びは,どのように変わっていくか
社会科教育 2023年10月号
特集 “考える場面”を学習作業化!全単元一覧
脳と体―最新研究でわかった押さえどころ
社会科教育 2011年5月号
小特集 “これって”誰の言葉?―歴史人物の名言
「本を焼く国では、ついには人間も焼くだろう」(ハインリッヒ・ハイネ)
社会科教育 2007年4月号
一覧を見る