詳細情報
特集 守るべき「規範」を示す学級づくり
学級を統率する力を磨く―中学校
最小限の指示で学級を動かす
書誌
心を育てる学級経営
2010年2月号
著者
上野 裕之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 怒鳴る必要があるのか? 「中学校になると急に厳しくなった。」家庭訪問でよく言われることである。毎日のように教師の怒鳴り声が聞こえる学級も珍しくない。集団行動では怒鳴り声の連続だ…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
言葉は教師である
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「横からの規範」が作用する学級を
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「子どもの一生」というモノサシで
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
行動の基準を確立する
心を育てる学級経営 2010年2月号
提言 なぜ「規範」を示す必要があるか
「規範」無き「実践」は無意味だ
心を育てる学級経営 2010年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級を統率する力を磨く―中学校
最小限の指示で学級を動かす
心を育てる学級経営 2010年2月号
向国ライブあの体験で教室の実践が変わった
ライブで「空気感」を体験していなければ,手応えのある追試はできない
向山型国語教え方教室 2012年12月号
視点6 【授業最前線】ICTで変わる!魅力的な授業モデル/中学校
公民的分野【私たちと政治】ICT活用で変わる学びの空間と教員の役割
社会科教育 2020年2月号
子どもが自己評価できる12月の算数・クイズ面白ゼミナール
1年/まちがいから考える楽しさを−たろうさんとうちゅうりょこうへでかけよう!
授業のネタ 学習ワーク 2005年12月号
小特集 どう及ぶ?高校社会科改訂の余波
世界史の変化に期待する!
社会科教育 2009年5月号
一覧を見る