詳細情報
特集 学級の危機的状況を自己診断する
診断の視点〔1〕教室の規律はどうか
七つの点から教室の規律を診断する
書誌
心を育てる学級経営
2008年10月号
著者
山田 恵子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
これまで守られていたことが、守られない状態になるとき、学級は危機的状況であると判断できる。持ち物・服装・時間などの点から、診断の視点を記す。 一 持ち物…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
子どもが子どもに働き掛ける
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
特別支援教育を視野に入れて自己診断すべし
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
授業における自己診断6つの観点
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
子どもの微細な変化を自己診断ではやく見つけること、微細な変化はあなたにしかわからない
心を育てる学級経営 2008年10月号
提言・崩壊を防ぐ学級の自己診断の観点とは
ゴミ・シャーペン・不規則発言
心を育てる学級経営 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
診断の視点〔1〕教室の規律はどうか
七つの点から教室の規律を診断する
心を育てる学級経営 2008年10月号
実践事例
【サッカー】シンプルな場作りとルールを工夫する
楽しい体育の授業 2012年1月号
一覧を見る