詳細情報
特集 「我慢力」を鍛える教師の知恵
「我慢力」を鍛える具体策の提案―小学上学年
小さな我慢体験を何度も積ませる
書誌
心を育てる学級経営
2006年12月号
著者
伊藤 新吾
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私の学校にW君という子がいた。 嫌なことがあったらすぐ脱走する。思い通りに行かなければものに当たる。腹が立ったら、友達を殴る、蹴る、かじる、物をぶつける。授業中、答えがわかると指名される前に大声で叫ぶ…
対象
小学4,5,6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
焦らず、辛抱強く、関わる
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
その本質は「利他」の心
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
教育の父性としての我慢の指導
心を育てる学級経営 2006年12月号
提言・「我慢力」を鍛える教師の知恵とは?
我慢力は体力づくりから
心を育てる学級経営 2006年12月号
すぐキレる子どもの問題行動―小学生の場合
キレてしまう原因をつきとめ、適切な対処が必要
心を育てる学級経営 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
「我慢力」を鍛える具体策の提案―小学上学年
小さな我慢体験を何度も積ませる
心を育てる学級経営 2006年12月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集パートV 9
話合い活動/話合いの原案って何のため?
特別活動研究 2003年12月号
文学的文章の読み方指導の開発―小学校
「正しく」「深く」読む力を鍛える
国語教育 2006年5月号
パッケージ型ユニットで創る 中学校道徳授業のニューモデル 10
支援級でも有効なパッケージ型ユニット
道徳教育 2024年1月号
一覧を見る