詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
学級会の開き方を見直す―小学校
学級会活動の学級集会の開き方を見直す
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
古川 光弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
現在の学習指導要領の特別活動の配当時間は、週にわずか1時間しかない。これでは十分な学級会の時間を保障することは難しい。 昨年度、私は、思い切って次のような作戦を考え、大胆な学級集会を実施した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級会の開き方を見直す―小学校
学級会活動の学級集会の開き方を見直す
心を育てる学級経営 2005年7月号
ペーパーチャレランを使って
あきらめる子は誰一人としていない
教室ツーウェイ 2009年5月号
学級づくりに生きる「対話」とは
対話の量を増やす
心を育てる学級経営 2002年10月号
澤井陽介と共に社会科のミッションを考える 2
そろそろ見直しては? 同心円拡大論
社会科教育 2010年5月号
一覧を見る