詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
「子どもの伸ばし方」良いところをチェックする―中学校
良いところを我が子の成長のごとく見て、ほめよ
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
間 英法
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもをのばすには「ほめる」しかない。中学教師の多くはこれができない。我が子を見るがごとくほめるのだ。 一 楽しかった小学時代 私事で恐縮だが、小学四年生から六年生まで担任がA先生だった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
「子どもの伸ばし方」良いところをチェックする―中学校
良いところを我が子の成長のごとく見て、ほめよ
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る