詳細情報
特集 学級の「荒れ」を防ぐ危機管理のコツ
学級のルールづくりに問題はないか
細かなルールを明確にする 子どもの必達イメージを持つ
書誌
心を育てる学級経営
2005年5月号
著者
坂本 典子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
以下四項目をチェックしていただきたい。 一 学級のルールは教師が決めているか。 二 誰がいつ、何をするのかなど細かなルールまで明確にしているか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級の危機管理に問題はないか
想像力を駆使し手立てを尽くすのが危機管理
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
互いの願いをみんなで実現!
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
危機防止・対応への三つの備え
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
かくれたカリキュラム
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
教師の指示が、通っているか
心を育てる学級経営 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
学級のルールづくりに問題はないか
細かなルールを明確にする 子どもの必達イメージを持つ
心を育てる学級経営 2005年5月号
特集 子ども集中!授業の安定したシステムをつくる
ポイントを外せば,ノート全員チェックの効果は出ない
向山型算数教え方教室 2007年5月号
ベテランが伝授 子どもの見取りと所見文作成の勘所
板書写真(見える見取り)と自己評価(見えない見取り)
道徳教育 2021年7月号
授業で使える探究型問題 新・向山型算数難問良問1問選択システム 122
高学年
文章題編
向山型算数教え方教室 2009年11月号
鉄棒できない原因を逆上がりでチェック! NGポイントを克服する感覚づく…
逆さ感覚づくりの運動/後方への回転感覚づくりの運動/締め・引きつけ動作を身に付ける運動/起き上がるときにあ…
楽しい体育の授業 2019年11月号
一覧を見る