詳細情報
学級の教育力を生かす学習集団の再構築 (第12回)
学習集団づくりによる学校開発
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
深澤 広明
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 マネジメントサイクルによる授業研究 これまで校内研修の一環としての授業研究に参加させていただく場合、見せていただいた授業についてのコメントが求められ、授業の改善方向について先生方との研究協議のなかで汗を流すことで、教育方法に関する知見を私も深めさせてきた。そこでは、公開された授業の指導案や授業記…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の教育力を生かす学習集団の再構築 11
他者との「かかわり」が意欲を高め思考を深める
心を育てる学級経営 2005年2月号
学級の教育力を生かす学習集団の再構築 10
「聞き話す」学習規律を支える「ことば」の教育
心を育てる学級経営 2005年1月号
学級の教育力を生かす学習集団の再構築 9
授業の充実が心を育てる
心を育てる学級経営 2004年12月号
学級の教育力を生かす学習集団の再構築 8
恢復する学級―子どもを癒し励ます力
心を育てる学級経営 2004年11月号
学級の教育力を生かす学習集団の再構築 7
「主人公」としての子ども理解
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
学級の教育力を生かす学習集団の再構築 12
学習集団づくりによる学校開発
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る