詳細情報
特集 「読書好き」な子供に育てるアイデア
提言・「読書好き」な子供に育てる
“イタチごっこ”から三者連携へ―「各学校」「保護者」「本人」―
書誌
心を育てる学級経営
2007年11月号
著者
小森 茂
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 イタチごっこ≠ニ読書力 「各学校」と「保護者」とは、仲良しだろうか。子供たち(学び手)の読書力についてである。 最近の新聞報道に拠れば、「指導できない学校(教師)」VS「躾(しつけ)ができない親達(保護者)」、「学校は毎日のように忘れ物や遅刻の注意に時間を取られる。保護者は子供の躾(しつけ)を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「読書好き」な子供に育てる
読書環境としての教師の働きを
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
教師の打つ手は多様にある
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
書いた人より「読む子」を重視し、読解力を付ける読書活動
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
書くことから読むことへ
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
子どもに知が生まれるか
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「読書好き」な子供に育てる
“イタチごっこ”から三者連携へ―「各学校」「保護者」「本人」―
心を育てる学級経営 2007年11月号
最新情報を盛り込んだ食の授業 18
健康法―今と昔―U
楽しい体育の授業 2008年12月号
学級全員で楽しめる「ゲーム,パズル,クイズ」ネタ
論理で勝負! 計算を使わないクイズ・ゲーム
数学教育 2013年4月号
一覧を見る