詳細情報
特集 「読書好き」な子供に育てるアイデア
提言・「読書好き」な子供に育てる
教師の打つ手は多様にある
書誌
心を育てる学級経営
2007年11月号
著者
北 俊夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもの読書に対する関心や意欲の実態は、読書の機会の有無はもとより、内容や傾向性などじつに多様である。一つのアイデアがすべての子どもに共通に効果を発揮するものではない。「こうすればよい」といった、どの子どもにも効き目のある特効薬などない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「読書好き」な子供に育てる
読書環境としての教師の働きを
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
“イタチごっこ”から三者連携へ―「各学校」「保護者」「本人」―
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
書いた人より「読む子」を重視し、読解力を付ける読書活動
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
書くことから読むことへ
心を育てる学級経営 2007年11月号
提言・「読書好き」な子供に育てる
子どもに知が生まれるか
心を育てる学級経営 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「読書好き」な子供に育てる
教師の打つ手は多様にある
心を育てる学級経営 2007年11月号
TOSS体育ニュース 127
8月号
楽しい体育の授業 2012年8月号
クラスの絆がグッと深まる! なわとび指導「きずなわ」 29
ココロ,オドル演技作り!part2
楽しい体育の授業 2023年8月号
特集 学力づくりの小テスト・作問ヒント42
絶対評価でテスト問題はどう変わるか
社会科教育 2002年8月号
教室外での学習
相似な図形を利用して課題を解決する
数学教育 2006年5月号
一覧を見る