詳細情報
11月の仕事
子どもを伸ばすほめ方・叱り方
たくさん「ほめる」短く「叱る」
書誌
心を育てる学級経営
2004年11月号
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもを伸ばすには、これに尽きる。 たくさん「ほめる」 短く「叱る」 以下、具体的に述べる。 一 たくさん「ほめる」 たくさんほめるためには、子どもがほめられる場面をつくらなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
面談用のアイテムを用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
周囲の子どもたちの評価が見える資料を用意する
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
必ず成功する個人面談の秘訣
ねらいを持って行う
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れている子のプライドを傷つけない
心を育てる学級経営 2005年11月号
11月の仕事
学習の遅れがちな子への配慮
遅れがちな子がわかる授業は、どの子もわかる授業だ!
心を育てる学級経営 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
11月の仕事
子どもを伸ばすほめ方・叱り方
たくさん「ほめる」短く「叱る」
心を育てる学級経営 2004年11月号
経済/社会と数学 8
均衡の存在と不動点
数学教育 2006年11月号
大切な理科用語が定着する教え方アイデア
理科用語を“教具・教材”と結びつけるアイデア
楽しい理科授業 2002年10月号
提言 「発問」「板書」をどう計画するか
記述的な板書から創造的な板書へ
実践国語研究 2011年3月号
もっと子供が主体的になる「授業テクニック」
話し合い
小学校/問うことを軸にした話し合い指導
国語教育 2025年2月号
一覧を見る