詳細情報
特集 人間関係づくりで「荒れ」を防ぐ
「人と人とがつながる力」を学級で教える
高学年段階で留意したいこと
書誌
心を育てる学級経営
2001年6月号
著者
古川 光弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「人と人とがつながる力」を学級で教えるための留意点として、私は、次の4点を考えている。以下、順に述べてみたい。 ○授業で学級づくりをすること ○帰属意識を高めること…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
人間関係づくりは挨拶より
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
ともに体で学ぶこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
「生けるものへの心」と「言語能力」
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
強迫観念
心を育てる学級経営 2001年6月号
提言・いま必要となる「人間関係をつくる力」とは
共感できる子どもを育てる
心を育てる学級経営 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
「人と人とがつながる力」を学級で教える
高学年段階で留意したいこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
ペア学習&グループ学習を成功させる6つのポイント
[6 困り感を持つ子への対応]「学び合い」が機能するために必要な3つのメタ認知能力
国語教育 2018年12月号
3 「表,式,グラフのつまずき」を克服するアイデア
@関数関係を式で表現できない(1年)
数学教育 2024年9月号
一覧を見る