詳細情報
特集 保護者との信頼関係の築き方
保護者との信頼関係を築く授業参観・学級懇談会の持ち方―中学校
学年集団のまとまりをアピールする
書誌
心を育てる学級経営
2005年8月号
著者
真柄 二郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
担任として 授業参観や学級懇談の日は事前に分かっていることである。ならば周到なそれなりの準備が必要である。準備不足のだらしない授業、親に見られるという緊張感の無い授業はいっぺんで信頼を失う…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
役割分担と責任を明確にした連携が成功のポイントである
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
信頼と尊敬があれば「連携」は「連繋」になる
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
全校体制で、学力の保障と、言い分を聞くことに取り組む
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
治そうとするな、分かろうとせよ
心を育てる学級経営 2005年8月号
提言・学校と家庭との連携を深めるポイント
日々の実践を保護者にうけとめてもらう
心を育てる学級経営 2005年8月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との信頼関係を築く授業参観・学級懇談会の持ち方―中学校
学年集団のまとまりをアピールする
心を育てる学級経営 2005年8月号
社会科で「情報活用の実践力」を鍛える実践
「社会科の責任」を自覚して
現代教育科学 2001年12月号
一覧を見る