詳細情報
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
変化のあるくり返しで鬼ごっこを行い、楽しみながら基礎感覚を鍛える
書誌
楽しい体育の授業
2009年11月号
著者
木村 正章
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一「鬼ごっこから始まるので楽しい」 1学期に子どもが感想に書いたことである。この子は、運動が得意な子どもではない。しかし、毎回授業始めに行っていた鬼ごっこを楽しみにしていたのである…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
長なわ跳びでリズム感覚・跳感覚を鍛え、クラスのまとまりもつくる
楽しい体育の授業 2010年3月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
なわとびをシステム化し、跳感覚・リズム感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2010年1月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
リズム太鼓で楽しみながら基礎感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2009年9月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
いろいろな姿勢からのダッシュとフラフープで陸上運動の基礎感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2009年7月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
倒立を1年間続けることで腕支持・逆さ感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
変化のあるくり返しで鬼ごっこを行い、楽しみながら基礎感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2009年11月号
集団を統率する原理
統率術を学び、子どもの心をつかめ
教室ツーウェイ 2009年11月号
オーソドックスな時事問題=面白くする“ひと味プラス”ヒント
政治問題を面白くする“ひと味プラス”ヒント
社会科教育 2011年7月号
個別提案・基礎学力を保障する授業マニフェストづくり
(1) カリキュラムづくり
学力公開時代の指導計画
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
〈実践〉多様性に応じた個別最適な学びを実現する端末の活用
地域の取り組み
教育版ゲームアプリが生み出す安心して人間関係を作れる学びの場 子どもと…
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
一覧を見る