詳細情報
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
長なわ跳びでリズム感覚・跳感覚を鍛え、クラスのまとまりもつくる
書誌
楽しい体育の授業
2010年3月号
著者
木村 正章
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 大なわ跳びでクラスに達成感を 「やったあ!」自然にわき起こる拍手。 「ドンマイ!」クラスの子どもがかけ合う優しい言葉。 「先生、私、友だちに教えてもらってなわに入れるようになったの!」満足そうな子どもの笑顔…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
なわとびをシステム化し、跳感覚・リズム感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2010年1月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
変化のあるくり返しで鬼ごっこを行い、楽しみながら基礎感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2009年11月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
リズム太鼓で楽しみながら基礎感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2009年9月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
いろいろな姿勢からのダッシュとフラフープで陸上運動の基礎感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2009年7月号
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
倒立を1年間続けることで腕支持・逆さ感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2009年5月号
一覧を見る
検索履歴
年間を通して鍛えたい基礎感覚・基礎技能
長なわ跳びでリズム感覚・跳感覚を鍛え、クラスのまとまりもつくる
楽しい体育の授業 2010年3月号
実践例
自己評価や相互評価ができる子供をめざして―4年「小数・分数のかけ算」を通して
楽しい算数の授業 2001年9月号
一覧を見る