詳細情報
特集 どうしたらいいの?立ち往生した時QA問答集
実践事例
高学年
跳び箱で片手をはなす子どもへの指導法は?
書誌
楽しい体育の授業
2007年5月号
著者
末宗 昭信
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
両手を使い、「腕支持感覚」と「腕を支点とした体重移動」を体感できる運動を取り入れます。 まず、「腕支持感覚」(そして「平衡感覚」)を身に付ける準備運動を、授業の導入に入れます…
対象
高学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
簡単なルールで新しい種目を作る
〈高学年 団体種目〉スリル満点!盛り上がる!する方も見る方も楽しい種目
楽しい体育の授業 2008年9月号
実践事例
高学年/短距離走・リレー
短距離走の記録を伸ばすための6つの運動
楽しい体育の授業 2005年7月号
実践事例
側方倒立回転
できた!側方倒立回転、成功への道
楽しい体育の授業 2004年6月号
実践事例
集団行動:行進
目標を絞り、スモールステップ、賞賛
楽しい体育の授業 2003年11月号
実践事例
易しい運動遊び
マット運動・開脚前転
楽しい体育の授業 2002年5月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
高学年
跳び箱で片手をはなす子どもへの指導法は?
楽しい体育の授業 2007年5月号
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 8
小学3年/事例の順序性(意味)を中心に,説明の工夫について考え話し合おう
【読むこと】11月教材「すがたをか…
国語教育 2019年11月号
事例
LD(学習障害)児指導の最前線
文章の読解を深める指導
障害児の授業研究 2001年7月号
主体的・対話的で深い学びの授業デザイン 5
「深い学び」を考える
手続き的な知識がつながる
授業力&学級経営力 2018年8月号
一覧を見る