詳細情報
特集 水泳指導8時間のシステム化
実践事例
低学年/水に顔をつけたり水中で目を開ける
個別指導とゲームがポイント
書誌
楽しい体育の授業
2003年6月号
著者
山中 伸之
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、8時間を支える基本システム 水泳指導8時間の各時間を、基本的に次のシステムで行なう。 @基礎練習 A前時の学習内容の復習 B今日の学習内容の理解…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
表現運動
(フォークダンス)手をつなぎたくなる?ダンスの指示
楽しい体育の授業 2000年7月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年/水に顔をつけたり水中で目を開ける
個別指導とゲームがポイント
楽しい体育の授業 2003年6月号
NG&OK対比で分析!タイプ別 子どもの隠れたよさを引き出す「言い換え」事例30
30 【日常生活】1人でいることが多い子ども
授業力&学級経営力 2024年7月号
国語教育時評
読解力向上の具体策とは何なのか
国語教育 2004年5月号
一覧を見る