詳細情報
特集 水泳指導8時間のシステム化
実践事例
低学年/水に顔をつけたり水中で目を開ける
個別指導とゲームがポイント
書誌
楽しい体育の授業
2003年6月号
著者
山中 伸之
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一、8時間を支える基本システム 水泳指導8時間の各時間を、基本的に次のシステムで行なう。 @基礎練習 A前時の学習内容の復習 B今日の学習内容の理解…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
表現運動
(フォークダンス)手をつなぎたくなる?ダンスの指示
楽しい体育の授業 2000年7月号
実践事例
(1)言語的活動
発問・指示/シンクロ運動を軸に心と体のふれあいを図る
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
説明・語り/いかなる「説明」も、いかなる「語り」も、子どもが聞いていなければ何の役にも立たない
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(1)言語的活動
話し合い/技能を習得した上で話し合い活動
楽しい体育の授業 2012年2月号
実践事例
(2)非言語的活動
笑い/「笑い」を意識して、体育の授業を変える
楽しい体育の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例
低学年/水に顔をつけたり水中で目を開ける
個別指導とゲームがポイント
楽しい体育の授業 2003年6月号
ミニ特集 漢字が得意になるめきめき学習
食前三分のトレーニング〜自分でやる時間を作らせる〜
家庭教育ツーウェイ 2008年5月号
実践事例
鉄棒・前方膝支持回転
指導ステップを細分化して基礎技能を高める
楽しい体育の授業 2003年5月号
今月の教材―授業づくりのスポット 国語教材と授業づくり 8
小学1年/言葉を集め、リズムよく読めるかるたを作ろう
あつまれ、ふゆの ことば(光村)
国語教育 2013年11月号
文学者と数学 4
中学時代は数学少年だった スタンダール
数学教育 2005年7月号
一覧を見る