詳細情報
特集 学級崩壊を防ぐ仲間づくりの体育
実践事例 低学年
走・跳の運動遊び
「1、2、3、ハイ」で心を一つにして走ろう
書誌
楽しい体育の授業
2001年3月号
著者
坂本 和康
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
仲間と協力して走り、達成感を感じる「走る運動あそび」を紹介する。 〇準備する物 ・ 使い古しのストッキング (すぐに使えるように、輪を作っておく…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践事例
走・跳の運動遊び
コーンの位置変えが関わりを生む!
楽しい体育の授業 2009年10月号
実践事例
走・跳の運動遊び
延長線上をイメージして、評価する
楽しい体育の授業 2004年3月号
実践事例
走・跳の運動遊び
楽しく基礎感覚を養えるゲーム「えいごみち」
楽しい体育の授業 2004年2月号
実践事例 低学年
器械・器具を使っての運動遊び
長なわ跳び連続100回に挑戦!
楽しい体育の授業 2001年3月号
実践事例 低学年
表現リズム遊び
「よさこいソーラン『どっこいしょ』」は子供の心を鷲づかみにする
楽しい体育の授業 2001年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践事例 低学年
走・跳の運動遊び
「1、2、3、ハイ」で心を一つにして走ろう
楽しい体育の授業 2001年3月号
特集 子どもを伸ばす!陸上運動「短距離走・リレー」「ハードル走」指導の極意
図解 運動時間を確保する! 準備&片づけマニュアル
楽しい体育の授業 2017年8月号
新・道徳授業論―次世代につなぐ授業の新発想とその具体化 21
生き方の「路上教習」で選択と自己決定を促す
道徳教育 2021年12月号
一覧を見る