詳細情報
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの (第3回)
学校の説明責任を果たす
書誌
学校マネジメント
2009年6月号
著者
無藤 隆
ジャンル
学校経営
本文抜粋
学校の説明責任(アカウンタビリティ)が求められるとしきりに強調されるようになった。それはいかにして可能か。何をすればよいのだろうか。 公的責任とは
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 12
校務の効率化
学校マネジメント 2010年3月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 11
家庭教育への支援と連携
学校マネジメント 2010年2月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 10
小中の連携をどう進めるか
学校マネジメント 2010年1月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 8
外部の専門家との連携
学校マネジメント 2009年11月号
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 7
どの子どもも伸ばす―通常学級での特別支援教育
学校マネジメント 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校は何を期待されているか―新指導要領が刺激したもの 3
学校の説明責任を果たす
学校マネジメント 2009年6月号
体験&体感できる!大人気の自然博物館&施設 7
めざせノーベル賞〜出雲科学館での理科学習〜
楽しい理科授業 2008年10月号
こうすれば『板書』がうまくなる!
教室じゅうを板書にしよう
道徳教育 2004年7月号
次世代に伝えたい向山型体育の研究遺産・記憶遺産
模擬授業文化が体育を変えた
楽しい体育の授業 2015年3月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
人生とは「一期一会」の出会い
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る