詳細情報
  • 特集 授業参観日―どうマネジメントするか

    • 授業参観日のコンセプト“ハレの日派?ケの日派?”

      • 指導力PRの日・・・・・・北 俊夫
      • 「ハレの日」が「ケの日」の質をあげる・・・・・・村川 雅弘
      • すべての子に活躍の場を与えたい・・・・・・平松 孝治郎
      • 「ケの日」で鍛えた子どもの姿を示す・・・・・・前田 康裕
      • ハレ、ときどきケの日・・・・・・間嶋 哲
      • 授業参観は《空気》を見る・・・・・・稲富 三夫
      • 三谷のチカラ・・・・・・伊東 冨士雄
      • 子どもが伸びる、教師心が躍る・・・・・・日和佐 尚
      • 公開授業に勝負をかける・・・・・・平松 茂
書誌
学校マネジメント 2007年6月号
著者
北 俊夫村川 雅弘平松 孝治郎前田 康裕間嶋 哲稲富 三夫伊東 冨士雄日和佐 尚平松 茂
ジャンル
本文抜粋
指導力PRの日 岐阜大学教授 北 俊夫   授業参観日だけに限定すれば「ハレの日派」である。しかし、それには前提条件がある。参観日以外の日でも保護者が自由に授業を参観できるということである…
対象
小学校中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (30ポイント)
ページトップへ