詳細情報
続・教師修業のために (第9回)
研究会への参加のしかた
書誌
授業研究21
2009年12月号
著者
有田 和正
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 研究会への参加態度 研究会や講演会には、どのような姿勢・態度で臨んだらよいだろうか。 なぜなら、参加のしかたで大きな差がつくからである。それで参加のしかたを考えてみたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
続・教師修業のために 12
教材開発は、発問開発するということ
授業研究21 2010年3月号
続・教師修業のために 11
学ぶとは具体的にどうすることか
授業研究21 2010年2月号
続・教師修業のために 10
研修にも「遊び心」が必要
授業研究21 2010年1月号
続・教師修業のために 8
どんな研究会に参加したいですか?
授業研究21 2009年11月号
続・教師修業のために 7
板書が変わると他のことも変わる
授業研究21 2009年10月号
一覧を見る
検索履歴
続・教師修業のために 9
研究会への参加のしかた
授業研究21 2009年12月号
特集 子どもの実態調査―上手な活用法
【読書調査】日本の伝統的な子育て「小さい頃の読み聞かせ」はされていた〜日本の文化となったマンガを子どもたちは読んでいる〜
女教師ツーウェイ 2012年9月号
キャリア別・TOSS式教師修業
ベテラン/年齢・経験は、関係ない
女教師ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る