詳細情報
特集 研究的模擬授業の効果を確かめる
研究的模擬授業のためにどんな準備をしたか
身の丈ほどの本を読み、調べつくす
書誌
授業研究21
2007年11月号
著者
新川 莊六
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 授業のネタに遭遇 TOSSセミナーにいく新幹線の車中で、一枚のポスターが目にとまった。 「お父さん、と食べてますか」 (※枠囲み点 新川) 枠囲みの中を空欄にしてみる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
効果の中身を吟味すること
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
小さな「P―D―C―A」
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
三つの「ある」が、「よさ」である
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
授業技量向上を体感できる
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
研究的模擬授業のためにどんな準備をしたか
身の丈ほどの本を読み、調べつくす
授業研究21 2007年11月号
こうすれば思考力・表現力はさらに伸びる 特色あるノート指導の事例
○つけ法
○つけ法とノート指導
数学教育 2010年5月号
学年別実践事例
[6年]基礎・基本の学習内容を保障するために
楽しい算数の授業 2012年3月号
低学年/健全な学級を築く学級活動計画作成の実際
低学年学級づくりは学校づくり
特別活動研究 2003年3月号
解放教育の財産を振りかえる
学級づくりの情景―わたしの出会った子どもたち
解放教育 2005年4月号
一覧を見る