詳細情報
特集 研究的模擬授業の効果を確かめる
提言・研究的模擬授業のよさは何か
授業技量向上を体感できる
書誌
授業研究21
2007年11月号
著者
槇田 健
ジャンル
授業全般
本文抜粋
研究的模擬授業(以下模擬授業)を繰り返せば、次のことが分かる。 ・授業には上手、下手がある。 ・やればやるほど授業技量は向上する。 ・やめると授業技量は下降する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
効果の中身を吟味すること
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
小さな「P―D―C―A」
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
三つの「ある」が、「よさ」である
授業研究21 2007年11月号
名人がすすめる研究的模擬授業とは
国語科のおすすめ授業
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・研究的模擬授業のよさは何か
授業技量向上を体感できる
授業研究21 2007年11月号
地域の特色しらべのネタ
町の「数字」しらべ
「町の年齢別人口調べ」から福祉ボランティア教育が見えてくる
授業のネタ 教材開発 2000年8月号
教材発掘!この教具で子どもが熱中 10
「リズム太鼓」を活用する〜ライブで是非体験を!
楽しい体育の授業 2008年1月号
正しいユースウェアで学力向上
『イラスト作文スキル』
向山型国語教え方教室 2005年8月号
実践/説明文を確かに読む力の指導
小学校3年/「観察・報告文」の指導―視点を広げるために読み比べる
実践国語研究 2002年11月号
一覧を見る