詳細情報
特集 研究的模擬授業の効果を確かめる
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
書誌
授業研究21
2007年11月号
著者
向山 洋一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
教師の研究は「授業を研究する」授業研究と、「授業を通してテーマを研究する」研究授業がある。多くは、この二つが混在し「テーマ研究」が九割、「授業研究」が一割位の比重であった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・研究的模擬授業のよさは何か
効果の中身を吟味すること
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
小さな「P―D―C―A」
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
三つの「ある」が、「よさ」である
授業研究21 2007年11月号
提言・研究的模擬授業のよさは何か
授業技量向上を体感できる
授業研究21 2007年11月号
名人がすすめる研究的模擬授業とは
国語科のおすすめ授業
授業研究21 2007年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・研究的模擬授業のよさは何か
一人の教師が一〇〇回の研究授業を経験してプロの入口に立つためのすぐれた方法
授業研究21 2007年11月号
保護者・教師セミナーで訴えたこと 44
学校作りセミナー全国展開決定! キックオフ大会は来年九月熊本で!
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る