詳細情報
特集 力をつける校内研修の改革プラン
若手教師の「指導力」をどう向上させていくか
憧れに向かって模擬授業を行い、授業の腕を磨く
書誌
授業研究21
2007年4月号
著者
有動 英一郎
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「教師になると今後いろいろとたいへんになるようだから、教師にはならない」 K大学教育学部の現役学生の間での世間話だという。 教えてくれたのは、TOSS熊本学生サークルのメンバーだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これからの校内研修の在り方
基礎的・全体的な内容とグループ別の自己点検・評価を!
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
学力調査の結果を生かした校内研修の推進
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
シミュレーション力を向上させる
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
新任教員の大量採用時代に備えた研修を
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
若い教師が積極的に参加できる研修を
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
若手教師の「指導力」をどう向上させていくか
憧れに向かって模擬授業を行い、授業の腕を磨く
授業研究21 2007年4月号
社会科の重点指導事項を検討する
伝統と文化の尊重である
現代教育科学 2008年7月号
一覧を見る