詳細情報
特集 力をつける校内研修の改革プラン
校内研修の改革プラン
学校の自己評価問題への対応
教師の授業力に視点を当てた研修システム、評価システムを構築せよ
書誌
授業研究21
2007年4月号
著者
星野 裕二
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学校の自己評価とは何か 文部科学省のホームページをたどると、学校の自己評価について次のような記述がある。 自己評価は校長のリーダーシップの下で、当該学校の全職員が参加し、予め設定した目標や具体的計画に照らして、自らの取り組みについて評価を下すものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これからの校内研修の在り方
基礎的・全体的な内容とグループ別の自己点検・評価を!
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
学力調査の結果を生かした校内研修の推進
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
シミュレーション力を向上させる
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
新任教員の大量採用時代に備えた研修を
授業研究21 2007年4月号
提言・これからの校内研修の在り方
若い教師が積極的に参加できる研修を
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
校内研修の改革プラン
学校の自己評価問題への対応
教師の授業力に視点を当てた研修システム、評価システムを構築せよ
授業研究21 2007年4月号
読者のページ My Opinion
楽しい体育の授業 2012年12月号
特集 続・不思議な数学
不思議な数学―ジュニアサイエンスの報告
数学教育 2003年11月号
“社会科らしい難題”を変換するプロの技
近隣諸国って?
社会科教育 2007年7月号
3 中1ギャップを乗り越える「レディネステスト」活用法
E作図を学ぶ準備としての活用法
数学教育 2012年5月号
一覧を見る