詳細情報
特集 レディネステスト=つまずき予防の120%活用法
3 中1ギャップを乗り越える「レディネステスト」活用法
E作図を学ぶ準備としての活用法
書誌
数学教育
2012年5月号
著者
高橋 達也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 小学校における図形の学習では,教科書の図や教師が与えた図を使って,操作的活動を行い,直観的に考える活動が中心である。またノートに図をかく場面では,ノートの罫線やマス目を利用してかいている…
対象
中学1年
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
@到達目標と評価基準をどう定めるか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
A問題をどのように作成するか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
B結果をどのように分析するか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
C個への対応にどのように生かすか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
D既習事項の定着に大きな不安のある生徒への手だてをどうするか
数学教育 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
3 中1ギャップを乗り越える「レディネステスト」活用法
E作図を学ぶ準備としての活用法
数学教育 2012年5月号
総合ダメ論への反論―幾つ持ってますか
国際はカレーへの反論
総合的学習を創る 2005年8月号
算数・数学科の知識技能は総合的学習にどう働くか
問いを出す子どもを育てる―先生も子どもも楽しい授業をめざして―
授業研究21 2000年7月号
特集 理科を廻る議論―プロが出す結論は?20
学力調査をどう考える?論点整理と私の対応策
楽しい理科授業 2003年1月号
2 性質や事象を数学的な表現を用いて表すことに関する指導
H図や表を用いて表す(資料の活用(確率))
数学教育 2013年6月号
一覧を見る