詳細情報
特集 レディネステスト=つまずき予防の120%活用法
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
D既習事項の定着に大きな不安のある生徒への手だてをどうするか
書誌
数学教育
2012年5月号
著者
渡部 智和
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 はじめに 既習事項の定着に大きな不安のある生徒への手だてを考える際,次の2点が前提となる。 (1)既習事項が定着しない理由が子どもによって異なること…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
@到達目標と評価基準をどう定めるか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
A問題をどのように作成するか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
B結果をどのように分析するか
数学教育 2012年5月号
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
C個への対応にどのように生かすか
数学教育 2012年5月号
2 「レディネステスト」の問題作成―この問題でここをチェックする
@1年
数学教育 2012年5月号
一覧を見る
検索履歴
1 「レディネステスト」120%活用するためのチェックポイント
D既習事項の定着に大きな不安のある生徒への手だてをどうするか
数学教育 2012年5月号
腹の底からの実感!向山型算数を知る前と後
我流を排する
向山型算数教え方教室 2012年2月号
国語学力テストB問題の傾向と対応
接続詞による判断 接続詞の機能・用法を教える授業は、三十年前の向山学級では常識であった
教室ツーウェイ 2008年1月号
学年別・子どもが熱中する向山型国語の授業[11・12月]
6年
板書がヒントになる要約指導
向山型国語教え方教室 2005年12月号
「読書に親しむ」授業づくり 92
キーワードは「毎日」
国語教育 2010年11月号
一覧を見る