詳細情報
特集 到達度を明確にした一時間の授業
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―理科
到達目標の一つに理科好きな生徒の育成を
書誌
授業研究21
2006年5月号
著者
根本 千勝
ジャンル
授業全般/理科
本文抜粋
中学一年生、最初の授業から理科は大嫌いと言ってはばからないM子がいた。この生徒に理科を学ぶ楽しさを何とか感じてほしい、そう願って実践した授業である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―理科
子ども一人一人と向き合う授業となる
授業研究21 2006年5月号
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―理科
到達目標を子どものモノにする
授業研究21 2006年5月号
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―理科
めあての自覚化で一時間を変える
授業研究21 2006年5月号
理科一斉指導を支える学級統率力
実験の準備と片付け時に、最も統率力が問われる
授業研究21 2010年3月号
理科一斉指導を支える学級統率力
それは教材や理科室環境に表れる
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
到達度の明確化で一時間の授業はこう変わる―理科
到達目標の一つに理科好きな生徒の育成を
授業研究21 2006年5月号
私のすすめる暗唱教材
生ひ立ちの歌(T) 中原中也
向山型国語教え方教室 2003年10月号
目標づくりから考える数学の授業デザイン 1
授業ができるとはどういうことか
数学教育 2025年6月号
子どもの問いをグングン引き出す!目からウロコの教材開発[教具・ICT編] 3
子どもたちの動きを引き出す 陸上運動×ダンボール
楽しい体育の授業 2025年6月号
学年別12月教材こう授業する
4年・計算のきまり
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年12月号
一覧を見る