詳細情報
特集 到達度を明確にした「授業びらき」
指導技術のどこを変えるか
指導技術は、脳科学の知見で見えてくるダメな部分を変えよ
書誌
授業研究21
2005年4月号
著者
柏木 英樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 到達度を明確にした指導技術に変える方向 到達度を明確にするには、到達度が分かる「評価基準」が必要になる。 そして、その「評価基準」を基にした「達成目標」を立てることが、その次に教師には必要になる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
子どもたちとの「約束」としての到達目標
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
「全員参加の学力づくり」のチャレンジびらき
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
子どもによる目標づくりこそ重要
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
説明責任ではなく結果責任を明らかに
授業研究21 2005年4月号
提言・なぜ「授業びらき」に到達度を示すか
到達目標に一歩一歩近づくために
授業研究21 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
指導技術のどこを変えるか
指導技術は、脳科学の知見で見えてくるダメな部分を変えよ
授業研究21 2005年4月号
障害児学級における漢字指導
重度自閉症生徒も漢字カードを注視した
教室ツーウェイ 2002年2月号
TOSS英会話教材の正しいユースウェア 3
インターネットランドコンテンツ
インターネットコンテンツは,きちんとした使い分けを
TOSS英会話の授業づくり 2005年9月号
“説明責任”を果たす経営への改革:何を討議するか
連絡網と個人情報保護法:何を討議するか
学校マネジメント 2005年11月号
内容項目別 明日から使える説話ネタ集
「誠実・明朗」で使える説話ネタ
道徳教育 2012年7月号
一覧を見る