詳細情報
特集 「プロの技術」を追試で掴む
「プロの技術」酒井型の追試で掴む
酒井式の追試で掴んだ、どの子にも達成感を味わわせる技術
書誌
授業研究21
2005年1月号
著者
上木 信弘
ジャンル
授業全般
本文抜粋
左の絵は、酒井式で有名な「かもとりごんべえ」である。 この絵を描いたA君(小五)は、絵の苦手な子であった。 A君は絵を仕上げた時に、次のような感想を書いた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
修業の時計を止めないこと
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業と技量検定が授業技量の向上を保証する
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「研究」と「修養」の二面の充実
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
「恍れる」「立体化する」その絶えまない積み上げを
授業研究21 2005年1月号
提言・プロが勧める「教師修業」の在り方
模擬授業100回がめやす
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
「プロの技術」酒井型の追試で掴む
酒井式の追試で掴んだ、どの子にも達成感を味わわせる技術
授業研究21 2005年1月号
一覧を見る