詳細情報
特集 集中力が生まれる授業づくりの技術
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
学び続ける教師のために
書誌
授業研究21
2004年5月号
著者
槇田 健
ジャンル
授業全般
本文抜粋
授業技術の側面から述べる。 一 待たない 授業開始のチャイムが鳴る。 全員そろわない。 それでも授業をスタートさせるのである。 待ってはいけない
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
「誘因×動因」を原理に、「原則」を二重に
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
一時一相の原理
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
心の安定と作業化
授業研究21 2004年5月号
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
話術と実物に勝る手だてはない
授業研究21 2004年5月号
集中できない子どもの原因を探る
集中できない子どもの原因ワースト10
授業研究21 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもを授業に集中させる原則とは
学び続ける教師のために
授業研究21 2004年5月号
自分のルーツを見つめる体験宿題・お勧め3
伝統食にかかわる体験宿題
総合的学習を創る 2004年7月号
虫大好き!虫博士の物知り話
いなくなるミノムシ!?
家庭教育ツーウェイ 2008年2月号
一覧を見る