詳細情報
特集 補充的指導で学力定着を確かめる
補充的指導の学校体制の組み方―中学校の場合
生徒は「授業で」力を付ける授業を研究する
書誌
授業研究21
2003年9月号
著者
瀧沢 広人
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学力を高めるための補充的指導体制の在り方 現在、私の勤務している学校では、英語と理科の教科で、習熟度別の少人数授業を行っている。 私が教えている英語では、ホップコース(補充)とステップ・ジャンプコース(習熟・発展)の2つのコースを設定し、生徒の希望でコースが選ばれている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導で留意したいこと
思考の運び方に注目し、指導する
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
教職員のチームワークを高めよう
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
国語は「補充的学習」を主眼にせよ
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
個別的な課題の個別的な指導
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
大胆な精選で、落ちこぼれを救おう
授業研究21 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
補充的指導の学校体制の組み方―中学校の場合
生徒は「授業で」力を付ける授業を研究する
授業研究21 2003年9月号
一覧を見る