詳細情報
特集 補充的指導で学力定着を確かめる
補充的指導の学校体制の組み方―小学校の場合
補充的な指導のために「意識・時間・教材」を
書誌
授業研究21
2003年9月号
著者
田山 修三
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 意識・時間・教材を 補充的指導の学校体制を組むためには、@教師の意識(理解)づくり、A補充的指導の時間の確保と工夫、B教材の開発や整備の三つに取り組む必要があると考える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導で留意したいこと
思考の運び方に注目し、指導する
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
教職員のチームワークを高めよう
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
国語は「補充的学習」を主眼にせよ
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
個別的な課題の個別的な指導
授業研究21 2003年9月号
提言・補充的指導で留意したいこと
大胆な精選で、落ちこぼれを救おう
授業研究21 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
補充的指導の学校体制の組み方―小学校の場合
補充的な指導のために「意識・時間・教材」を
授業研究21 2003年9月号
「教室開き」私ならこんな授業をする
中学/コミュニケーションゲームを楽しむ
国語教育 2000年4月号
わが校の特別支援教育研修 計画&テーマ
(1)小学校/特別支援学級の授業を,全ての教職員の研修に
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
一覧を見る