詳細情報
特集 到達度を測る自作テストの作り方
自作テストづくりに四観点をどう生かすか
「関心・意欲・態度」をどう生かすか
書誌
授業研究21
2003年7月号
著者
長瀬 荘一
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「関心・意欲・態度」とは人間の心的行動的な傾向性をいうのであり、他の「思考・判断」「技能・表現」「知識・理解」のような能力概念を意味するのではない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・到達度を測る自作テストづくりの問題点
自作テストを学習指導に活かすために
授業研究21 2003年7月号
提言・到達度を測る自作テストづくりの問題点
目標準拠テストの診断性を高めること
授業研究21 2003年7月号
提言・到達度を測る自作テストづくりの問題点
「読むこと」の到達度を測る
授業研究21 2003年7月号
提言・到達度を測る自作テストづくりの問題点
客観性と個性が求められる自作テスト
授業研究21 2003年7月号
提言・到達度を測る自作テストづくりの問題点
「知識や技能」の評価に特化する
授業研究21 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
自作テストづくりに四観点をどう生かすか
「関心・意欲・態度」をどう生かすか
授業研究21 2003年7月号
小特集 社会科の特質に応じた“道徳指導”を考える
自己の立場の自覚と切り結ぶ開かれた社会認識形式をベースに
社会科教育 2009年2月号
学び方スキルでスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
調べ活動スキルと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
低学年/ボール蹴り遊び
どの子も楽しみながら力をつけるボール蹴り遊び
楽しい体育の授業 2012年12月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 7
10月・小4/読むこと
単元名…登場人物のつうながりをとらえて読もう 教材名…「ごんぎつね」…
国語教育 2017年10月号
一覧を見る