詳細情報
特集 日常的な評価活動を授業に生かす
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
学習評価と「愛深い」評価態度
書誌
授業研究21
2001年11月号
著者
高田 喜久司
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 「学習評価」の意義と過程 教課審は「児童生徒の学習と教育課程の実施状況の評価の在り方について」(平成十二年十二月)を答申した。そのなかで、今後の評価の基本的な考え方として特に、「目標に準拠した評価・個人内評価の重要性」とならんで、今回も「指導と評価の一体化」を強調している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
求められる計画的組織的な取り組み
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
ポイントは形成的評価、新しい学力観、評価規準
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
子供にもできる日常の評価活動を
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
評価活動で日常の授業を改善する
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
的確な目標分析に基づく評価規準の設定
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
学習評価と「愛深い」評価態度
授業研究21 2001年11月号
おすすめ「成功するこの授業」
できることが最高の喜び「向山式跳び箱指導」で喜びを分かち合おう
教室ツーウェイ 2006年2月号
単元構成が一目でわかる!中学校 定番教材の授業バリエーション
故郷(教育出版3年)
語彙・絵本・感想を単元に生かす
実践国語研究 2019年7月号
一覧を見る