詳細情報
特集 日常的な評価活動を授業に生かす
授業改善のための日常的評価活動の工夫
評価活動で日常の授業を改善する
書誌
授業研究21
2001年11月号
著者
須田 実
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 教育改善の実現を図る評価の重視 新学習指導要領の実現を図るためには、「現状の学習状況」を、「より望ましい学習状況」に変えていく、改善への意志と実践への工夫の累積に努めることが大事である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
求められる計画的組織的な取り組み
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
学習評価と「愛深い」評価態度
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
ポイントは形成的評価、新しい学力観、評価規準
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
子供にもできる日常の評価活動を
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
的確な目標分析に基づく評価規準の設定
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業改善のための日常的評価活動の工夫
評価活動で日常の授業を改善する
授業研究21 2001年11月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 12
4年「直方体と立方体(面や辺の垂直・平行)」
向山型算数教え方教室 2013年3月号
掃除の時間
掃除当番の工夫
女教師ツーウェイ 2009年3月号
こうすればできる! 16
開脚前転編
楽しい体育の授業 2001年7月号
実践
〈通常の学級〉小・中・高等学校における特別支援教育コーディネーターの役割
小学校/学級担任の先生をつなぐ
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
一覧を見る