詳細情報
特集 日常的な評価活動を授業に生かす
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
子供にもできる日常の評価活動を
書誌
授業研究21
2001年11月号
著者
瀬川 榮志
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 学力向上は評価規準の確実な設定 1 常時評価の不徹底で学力不振 これまでの授業では、学習過程で「評価・支援・指導」の三者を的確に組み合わせての授業展開が少なかった。評価あっての支援・指導であるという授業の原則が軽視されていたのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
求められる計画的組織的な取り組み
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
学習評価と「愛深い」評価態度
授業研究21 2001年11月号
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
ポイントは形成的評価、新しい学力観、評価規準
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
評価活動で日常の授業を改善する
授業研究21 2001年11月号
授業改善のための日常的評価活動の工夫
的確な目標分析に基づく評価規準の設定
授業研究21 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
提言・日常的な評価活動がなぜ必要か
子供にもできる日常の評価活動を
授業研究21 2001年11月号
5分でできる端末活用プチアイデア
ノートを写真に撮って共有する
道徳教育 2023年5月号
今月の国語授業FAQ 2
6・7月/中学校
実践国語研究 2021年7月号
いじめの事例からの学び
無視によるいじめと対応事例@
特別支援教育教え方教室 2013年2月号
一覧を見る