詳細情報
国語教育人物誌 (第211回)
兵庫県
書誌
国語教育
2008年11月号
著者
堀江 祐爾
ジャンル
国語
本文抜粋
桑垣多津代教諭(豊岡市立資母小学校) 今年度は二年生担任。読解力を高める学習指導、そして、身につけた力を意識させる学習指導について、意欲的な取り組みを行っている。「スイミーのお話を紹介しよう」という作品紹介の文章を書かせる際に、子どもたちと考えた「お話の楽しさをつたえるこつ」リストを添えて、どのこつ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語教育人物誌 250
兵庫県
国語教育 2012年2月号
国語教育人物誌 247
兵庫県
国語教育 2011年11月号
国語教育人物誌 237
兵庫県
国語教育 2011年1月号
国語教育人物誌 200
兵庫県
国語教育 2007年11月号
国語教育人物誌 189
兵庫県
国語教育 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
国語教育人物誌 211
兵庫県
国語教育 2008年11月号
授業を面白くする手作りグッズ
パーソナルスペースの学習教材
特別支援教育の実践情報 2024年9月号
全国ペーパーチャレラン 273
(11月号)ランキング/応募者からの手紙
教室ツーウェイ 2015年3月号
SENS for S.E.N.S 39
S.E.N.Sになって
支援につながる学びを求めて
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
学習意欲を促す社会科の「ゆさぶり発問」とは
見えないものを見えるようにすることである
授業研究21 2009年12月号
一覧を見る