詳細情報
特集 「支え合う学び合う」学習の成立
「支え合う学び合う」学習を支える学級づくり
良質の聴取者を鍛える
書誌
授業研究21
2001年10月号
著者
大谷 和明
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 発表者を鍛える以前のこと 教師から発問が出される。 子どもがそれに答える。 周りの子どもたちがその応答を聞いている。 そう。まさに「聞いている」状態の学級が多いのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
問題構成学習で「支え合う学び合う」学習を
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
教科書を越える発問を
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
学習行為の体系として授業を分析する
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
「議論への信頼」と多様性を活かす授業技術
授業研究21 2001年10月号
提言・「支え合う学び合う」学習の成立条件
あたりまえで、難しいこと
授業研究21 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
「支え合う学び合う」学習を支える学級づくり
良質の聴取者を鍛える
授業研究21 2001年10月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
低学年/体ほぐし
わくわく風船パス
楽しい体育の授業 2013年8月号
一覧を見る